

【30MAY09】おNEWセイル卸し

どーも、OBのけんさんです。
今日も体験の友人を連れて行こうとしたけど、朝からあいにくの雨で中止。
ところが、逗子に行ってみると、薄日が射すくらいに天候回復。
でもでも、今日は大切な日、そう、5年ぶりにNEWセイル(マストもジョイントも)を卸しました。

これまでNORTH SAILSのDISCOを使用し、マストもVIPERのままでしたが、今回は自分への誕生日プレゼント(5/29に誕生日を迎えました)とゆーことで、マストも憧れのスキニーに変更、その分そーとーな高価な自分プレゼントになりました。

ではでは、お披露目↓
CIMG2656.jpg
正直、使ってみてびっくり!?
リグを変えただけでこんなに自分のセイリングが変わるのか!?ってくらいに、セイルをくるくるまわせる。
この5年間のウィンドの進化を身に染みて感じました。

ちなみに、新しいセイルはSEVERNES-1です。
ほんとに軽い!?かなりお勧めです。

さ、これで夏への準備はばっちし!?
みんなも一緒に逗子に行きましょう!
