

セミドライデビュー

どうも、今日も逗子ですAki Tです。


今日のメンバー:Aki T
今日のコンディション
風速:4~12m/s ガスティー
風向:北~北西 オフショア
波高:無し
天気:曇りのち雨
気温:18℃くらい


今日は寒かったです……。
まさかのセミドライデビュー、九月なのに…。
今着てるセミドライは3ミリで吊るしだから機能性悪し。
オーダーが来れば相当快適になるんだろうなぁ…。
今オーダーが増えつつあるから、早めに頼まないと来るのが遅くなるよ!皆!


さて、今日の練習。
出艇時はあまり風なかったけれども、12時くらいから一気に上がってジャストに!
いいプレーニング日和でした。

今日はスタボーは当然バルカン
ポートはボディードラッグにチャレンジ。
バルカンはやはりスライドか課題。
・もっとスピードを出してバルカンにはいる
・着地の際後ろ足を伸ばし、少しテイルを持ち上げる
・着地のするときはマスト荷重して抜重
がポイント。
ボディードラッグは3本やって、2本はそのまま止まってしまいました。
ただ一本は戻れそうだったんだけど風入れすぎてブームパンチ気味に…。
でも後何回かやれば出来そう、結構面白い技です。


今月は吹きまくっていい練習が続いていますね。
9月も残りわずか、10月もこの調子で吹いて欲しいものです。
